コンサドーレ札幌 0 - 2 川崎フロンターレ

再放送観た。簡単に。

立ち上がりこそ「おいおいどっちが首位でどっちが最下位だよ(笑)」みたいな感じで、ワイドに使って積極的に前からプレスをかけつつそのまま攻撃に転じるという形で川崎を押し込んだんだけど、徐々に地力の差というか、技術的なレベルの差が表れてきて、つまんないミスをしてはピンチに陥る。前半20分のペナルティマークよりゴールに近い位置での間接フリーキックをモノにできていればまた違ったんだろうな。前半の残りはほとんどジュニーニョにやられちゃった感じ。彼は前を向かせちゃダメ。まあ、それが難しいんだけど。前半で2失点しちゃったんで後半は前半立ち上がりほどには上手く行かなかったけどそれなりにやれてた。それでもやっぱり技術がなあ、もう少しボールの扱いが上手くなるだけでかなり違ってくるんだろうけど…。

次節は札幌ドーム最終戦。相手は大宮です。土曜に昇格決定で歓喜に舞って3日後の試合。疲れてるといいなあ…。いや、大宮相手にどれだけやれるかってのは見たいけど、それ以上にホーム最終戦をいい形で終わってほしくて。観にいきます。ほんと金ない。