ここの在り方

どうも僕はサッカーのことになると不必要にむきになってしまうようなので、ネットに晒してサッカーテキストを書くことを止めようか、とも思っているんです。できる限り理論的に、加えて極力感情を排した形で書くというのが自分の理想なんですけれども(厳密には確固とした理念ではなく、感情的なテキストは自分が読んでいて受け付けない部分があるので、おそらくはこうなのだろうと思う、という話)、そもそもサッカーを見るのは好きという感情からくるものなのであって、すなわち感情を排するというのはそもそも成し得ないことなのだろうとも思うのです。

第一サッカーについてテキストを書いてそれをネットで発信する義務なんて僕にはないので、こんなことで悩むくらいなら最初から晒さなければいい、んだけど、反面僕のサッカー観(というほど立派なものは確立してませんが)を読んで、是非問わず何らかのレスポンスがあるという環境は貴重なものであるし、実際に僕はそのことを望んでいるから、感情的だろうがなんだろうが好きなように書けばいいかな、という思いもあったりして、とはいっても馴れ合う関係は別にいらないんだけど…みたいに、色々とややこしいことになっています。ああ、どーしようかなあ。