引き篭もりと押し込まれることの差をわからんで適当なこと言ってる奴らはおれが出ていってやっつける。

そんなわけでコンサドーレ札幌天皇杯4強であります。いやー4強ですよ4強。日本全国のプロアマ含めたサッカークラブにおいて上位4チームに入ってるってことですよ。アホか。そりゃうちの母ちゃんだって電話してくるわ。まあトーナメントですけどね、リーグ戦ではJ2の中位でもトーナメントならやれるかもわからんってのは夢があっていいじゃないですか。まあウチじゃないところが勝ちあがってもそんなに嬉しくないし、これだけやれるんなら昇格しろよとかちょっとは思ったりもするけども、正直思うけれどもね! そこら辺は別物と、みなさんも考えていただきたい。ウチはそこまで強くないです!

甲府戦。2-0と終わってみれば完勝に近い形かもわからんが、試合内容は冒頭の通り。別にウチはカウンター主体でやりたいわけじゃないんだが、昨年までJ2にいた甲府相手にこうまで押し込まれるかって感じでした。まあヤンツーも言ってる通り昨年までのワイドな展開ではなく狭い攻撃ってのは助かったけれども、J1とJ2の差ってのを思い知らされた。遠いなと思ったよ。前はここまで差なかったと思うんだけどね。そんな中でも加賀や大塚が随所にいい守備を見せたりして、前掛かりな甲府の薄いサイドを上手く突いて2得点できたと。もう1、2点入っててもおかしくなかったね。それを言ったら甲府だって3、4点取っててもおかしくないんだが。優也のお笑いもう飽きた。

しかし見事なボレーで得点も決めた加賀、磐田に復帰濃厚です。絶対J1でやれる実力は十分持ってる選手なんで、これで控え要員とかにしたらやっつける。もちろん残ってくれれば一番いいが。フッキもいなくなるだろうしな…とか思うと色々哀愁も漂うわけですよ。そんなわけであんまりテンション高くないんですが。ヤンツー天皇杯で最後だしな。酒飲んでるのも悪いのかもわからん。

次はガンバですよ。いよいよJ1の上位も上位との対戦。播戸が出場停止とか、マグノアウベスがあんまり調子よくないとか好材料もなくはないが、こちらもこの試合でえらい数のイエロー出されて藤田と、個人的にこの試合のMVPだった大塚が出場停止、西谷の怪我の状況もわからんという。10回やっても勝てない相手かもわからんが、10回やってダメなら100回やればいいじゃない、その100回やったうちの1勝が次に来たら…! などと前向きなんだか後ろ向きなんだかわからんことを思いながら、勝利を祈ってます。信じてます! とか言いにくいのがつらいところ。