コンサドーレ2連勝

愛媛、横浜相手に2連敗の後、1節休んで草津、神戸と勝利。キャンプから5節まではまともに札幌に戻ってなかったので、久しぶりに地元でゆっくりできたのが大きかったのだろうか、動きのキレもかなり良かった。特に芳賀や西谷が好調。

ただ相手も実力でかなり落ちる。草津はともかく神戸がここまで酷いとは思わなかった。三試合連続無得点も頷ける内容。みんな律儀に自分のポジション守っちゃって動きもクソもない。怖いのは三浦のセットプレーくらい。で、ウチは開始早々CKからやられたわけだが、チャンスに決められない札幌ながら久しぶりに「これは逆転できるだろ」と思えた。かなりひどい。バクスターもその辺りは認識してるらしく結構怒ってたが、どうなんだろう。ただ単に選手のコンディションが悪いからこうなってるとも思えないんだが。

次は湘南、その次は徳島か。湘南は絶不調の山形相手に追いつかれてて、開幕当初はよかったのにもう調子落としてるのかしら。その湘南と徳島との対戦は1-1。なんか勝てそうね。