サッカー日本代表、対戦相手をアンゴラに変更 11月の親善試合

二転三転とはまさにこのこと。ドログバが来ると思ったらアデバヨルで、アデバヨルが来ると思ったらマントラス。ていうかマントラス、誰だ。ベンフィカつったらミッコリとかヌーノ・ゴメスとかはわかるけど、マントラス…?

調べてみたら01年のワールドユース*1で日本はアンゴラと対戦していて、結果は1-2でアンゴラ勝利。そのメンバーの中にマントラスなる選手が出場している。得点はゼロ。警告貰ってるね。見たような見てないような…。山瀬や藤ヶ谷が当時札幌だったから気にかけてはいたと思うんだけど、覚えてない。

まあホンジュラス相手に大苦戦してるような日本ごときがドログバ連れてこーい! なんつーのがそもそもおこがましい、くらいに思っておけばいいんじゃないの。あんま変な期待すんなってことで。未知のチームをチェックする楽しみもないわけじゃないし。W杯出場国が来るなら本番で当たる可能性はどこも一緒だし。

*1:森崎兄弟とか石川とかの世代