コンサドーレ札幌 2 - 0 湘南ベルマーレ

生中継あるの忘れてて見られず。つーかゲーム買ってないでスタジアム行って売り上げに貢献しろって話だよね。

北海道ではとうに夏休みも終わってるわけですが1万3千人入ったとのこと。第1クールではドームで1万人切った試合もあったけど増えたな。やっぱり勝ってると入るよね。日ハムが5位っていうのも関係あるのかな。まだプレーオフ争いに絡んでるけど。

デルリスがようやく移籍後初ゴール。開始直後のプレゼントパスからだって話だけど、まあ1点入るのと入らないとでは気分的に大分違うでしょ。そして池内がセットプレーから9得点目と。零封は21節の鳥栖戦以来。だから8試合ぶり? ディフェンス能力の高い田畑がスタメンじゃなくなってから中盤でのチェックが甘めで何だか危なっかしかったのだけど、この試合はどうだったのかな。

次は勝ち点差1で上位にいる甲府戦。今季の対戦成績は1勝1分と分がいいので、アウェーだけど何とか勝っておきたいな。最低でも引き分け。上里今季絶望、砂川も離脱中で金子や三原も万全な状態ではないけども、ここは今勝っておけばその分後で楽と考えたい。