真・三國無双4

実家にソフトだけ持ってきてハードは友達に借りてやってました。全武将クリアしてユニーク武器や貴重品も全部取って、さてすることがなくなった。というわけで難易度最高の修羅モードでぼちぼちやり始めました。死ぬ死ぬ。攻撃拠点であっさり死ぬとは。そうこうしているうちに全パラメータMAX一番乗りが呂布でも左慈でもなく龐統だったりして微妙な気分に。好きなんですけどね…。張遼合肥でのイベントは今でも鳥肌立ちます。遼来来。

実はシリーズ通して全武将をクリアしたのは今作が初めてです。ゲームとしての完成度はかなり高いと思います。続編が出るとすればおそらくPS3になるんでしょうが、2が絶賛されたあと3でこけたみたいなことにならないといいなあ。