ジーコ・ジャパンDT選手メンバー

DTって何の略? 童・貞? とか思った。思ってない。ドリームチームなのね。

GK 下田崇(広島)楢崎正剛(名古屋)
DF 小村徳男駒野友一(以上広島)秋田豊(名古屋)名良橋晃(鹿島)服部年宏(磐田)森岡隆三(清水)
MF 山口素弘(新潟)本田泰人(鹿島)沢登正朗伊東輝悦(以上清水)名波浩(磐田)明神智和(柏)
FW 三浦知良(神戸)中山雅史(磐田)城彰二(横浜C)大黒将志(G大阪)

往年の、なんて言ったら今も現役でバリバリやってる選手に失礼かもだけど、代表としては懐かしい面々ですね。いや森岡とか明神とか、個人的にはまだまだ代表に選ぶだけの価値はあると思う選手もいるけど。そんな中で駒野や大黒が選ばれてたりして、これは現代表に呼べるかどうかっていうテストの意味もあるのだろうか。試合の雰囲気が真剣な勝負になるのか、和気藹々としたチャリティマッチらしいものになるのかちょっとわかんないけど、駒野なんか台頭できれば面白いよね。どっちのサイドもできるし。GKは下田を使ってほしいですね。ほとんど出番もないまま呼ばれなくなっちゃったし。あとJ2からは唯一、城が選出されてる。だったら小倉とか前園とか森島とか呼んでもいいじゃんって思う人もいるんじゃなかろうか。まあFWはいろいろいるからね…。

そういや山口は新潟じゃなくてこっちでの出場か。好意的に取れば、普段一緒に戦っているチームメイトを相手にどのようなプレーを見せるか、とか。