野球:2004ドラフト

大学とか社会人は正直よくわかんねーので、日ハムはどんな高校生を指名するのかなーと思ってた。結果、ダルビッシュ有(東北)市川卓菰野高)鵜久森淳志済美高)の3人。いいんじゃねーかな。市川が内野になってるけど。 鵜久森なんかなんでここまで下位での指名になったのか謎なくらい。甲子園ではとんでもないスイングしてんなと思ったけど。ダルビッシュはなんかマイペースで、かつ自分のペースを崩されるとイライラしそうな印象があるので、初年度から活躍、とまで行かなくても1軍登板も何度かあってそれなりの結果を出せればいいんだが、そうでなければすぐ腐ってしまいそうでちょっと不安。

他球団では楽天一場とか、15歳で指名の辻本とかか。辻本くんはあと3年のうちに1軍登板があればそれだけで大騒ぎなんだろうけど、マスコミのみなさんはそっとしてあげてほしい。もし僕が中坊のときにマスコミが大騒ぎだったらなまら図に乗ったと思うもん。

まあ、これで入団決定なわけではないのでね。スカウトのみなさんは頑張ってください。でも死ぬなよマジで。