投擲種目のハンガリー選手

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/headlines/track/20040827-00000047-kyodo_sp-spo.html
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/headlines/track/20040827-00000046-kyodo_sp-spo.html

室伏が金メダルになるかも…! とかいうのは割とどうでもいいんですけど、「疑われるのがつらい」なんつって引退して、検体の提出拒否なんかしたらますます言い逃れできないのにね。何もしていないのなら堂々と提出すりゃいい話で。その上で陽性反応が出たからメダル剥奪、なんてことになるのなら、IOCの体質を批判する武器になる可能性だってある。IOCに不信感を抱いているのならなおのこと検体は提出すべきでしょ。

ただまあ、ケンデリスのこともそうだし、女子400mハードルの金メダリストのハルキアの件もあるけど、IOCの対応の拙さやメディアのやぶから棒な疑惑の目も、もっと敬意とか表さないとダメなんじゃないの、とは思った。