新居辰基・中尾康二選手 契約解除について

とても、とても残念。いや、残念なのはこの2人が解雇になっちゃうようなことをしでかしたことであって、クラブの決断は全面的に支持しますが。正直なところ誰か知らん人が飲酒運転で事故起こしても「頭悪いなあ」くらいにしか思わないし、やっちゃいけないことに対して「絶対許されない!」なんて優等生ぶったことが言えるほど、僕は真面目に生きてきた人間ではないんですけど、3年かけてJ1昇格という目標を掲げ、今季は育成に力を入れるっていう明確な方針を打ち出している中で、平日のナイトゲーム後に飲みに行って終いには飲酒運転で事故を起こしてしまうような、そんな考え方じゃあやっぱりダメだよ。中尾も普段の生活について再三の注意を受けていたようで、それでもこれなんだから。

それでもこの2人を嫌いになったわけじゃないです。そりゃ果てしなくがっかりさせられたけれども、またどこかでプレーする機会に恵まれるのであれば応援したい。札幌を去っても札幌にいた頃の彼らの記憶が無に帰す、ということはないですから。