高校野球:千葉経大付 3 - 1 東北

ダルビッシュ敗れる。今までの試合では相手がアウトローの変化球にクルクル回ってた印象があったけど、千葉経大付の選手はストライクとボールの見極めがしっかりしてたんで、その分球数が増えた結果終盤にバテちゃったかな、という感じ。この悪コンディションの中でダルビッシュを10回も引っ張ったのはどうなのかな。9回で決まったっておかしくなかったし、8回だってスクイズをアウトにしたからよかったものの…(そしてスクイズはあの場面で、あのグラウンド状況でやるもんじゃないだろと思った)。東北の監督やっぱ嫌い。対する千葉経大付の松本も最後は疲れて制球が定まらなくなっていたけど、気迫のピッチングで完投。東北も打ち気になりすぎちゃってたね。東北の横田はかわいそうになあ…。その後打席が回ってきたときも千葉経大付のサード滝沢(かな?)の好守に阻まれるっていう皮肉。