稲本

昨日も書いた話題ですけれども、フルハム側の希望金額は3000万だそうですね。ひっどい。ちなみに札幌から浦和に移籍した山瀬やFC東京に移籍した今野でも2億とか。これは別に日本の方が潤ってるってことでもないし、フルハム側が本当に3000万しか出せないわけでもなくて、やっぱり戦力外なんだろうなあ。ディオプ獲得したしな。

ちなみに山瀬や今野の移籍金を得たにも関わらず実は鳥栖のことは他人事ではないコンサドーレ札幌ですが、ユース育成費につぎ込みました。今野の移籍により旭川にユースクラブができた、とか。なんつーか札幌はこれから選手育てては売って育てては売ってっていう欧州にありがちな中堅以下のクラブっぽくなるんだろうか。それはそれでいいかも。